Scrapbooking & Paper Craft
おはようございます。
昨日、お知らせをした「つながるハロウィン」(名前検討中!)
参加者が1名増えました。ありがとうございます♡
まだ見てないよ!という人は、下の記事を見てくださいね。
さぁ、今日は早速、質問をいただいたので、お答えしたいと思います。
耳で聞くブログです!
ポッドキャスト(お試し)↓ちょっと面白かったので、載せてみますね。
▶️ Playボタンを押して、お楽しみください。笑
1。どんなものを作るのかは、自由でいいのかなぁ?
2。Stumpin’Up以外のペーパーとか、素材を使ってもいいのぉ?
3。参加できない日があっても、作品を作ればカウントされるのかなぁ?
うん!うん!そう言われると、盲点でした。
早速お答えしていきますね!
Q1.作るものは自由でいいの?
もちろん!作品は自由です。

スクラップブックでも、カードでも!
トリック・オア・トリートのお菓子入れなんて、楽しそう!🎃
☝️この企画の面白さは、同じスタンプやダイカットが、みんなのアイデアで「どんなものに変身するんだろう?」というところ。
Q2.Stampin’ Up!以外のペーパーや素材を使ってもいいの?
もちろんです!
Stampin’ Up!以外の素材も、自由に組み合わせてOKです。

今回は、「スタンプ&ダイ」の他に、ペーパーをセットにして送ります。
(↑ペーパーの他にもプレゼントの全貌も明日詳しくご報告します!)
☝️この企画の面白さは、「私もそれを作ってみたい!」と思ったら、同じ素材を使って実際に作れるところ。
ただし、今回のハロウィン企画でお届けするスタンプやダイカットのパーツを、作品のどこかに使ってくださいね。
Q3.参加できない日があっても、作品を作ればカウントされるの?
もちろんです!
参加回数ではなく、完成した作品の数でカウントします。

そして、ここは少し勘違いさせてしまったかもしれません。「みんなで集まりましょう」というのは、最初の1回だけです。
☝️ この企画の大切さは、「クラフトの仲間」コミュニティーの架け橋を作るということです。
「いいね👍」や、コメントを送る相手の顔がわかる方が、気持ちを伝えやすいですよね♡
はじめに、「はじめまして」の自己紹介的な挨拶の時間を作りたいと思います。
☝️ 忙しくて、お仕事で、顔出すの「無理です」という人も大丈夫!
私が、代わりに紹介させていただきますので、ご安心ください。
日にちは、週末や、夜など。皆様の時間が合わせやすい時間をすり合わせます。
また、希望があれば、最後にもう一度「打ち上げ」で集まってもいいですね。
もちろん、それは流れ次第ということで、後々決めていきましょうね!
最後に、私は「今」燃えています!アチっ笑
鉄は熱いうちに打て!
こんなことをやりたいなぁ。
あんなこともやりたいなぁ。
いろんな妄想がありますよね。
でも今までは、誰かに「NO!」と言われると、シュン……となっていました。
だけど、その「NO!」にも、いろんな意味があるんですよね。
昭和のサラリーマンのように、多少のことではへこたれず、突き進む覚悟。
今までの私に足りなかったのは、そこなのかもしれません。
ダメなら、ダメでいいじゃないですか。
また次の企画を出せばいい!
人生は、たった一度きり。
それも、もう半分以上が過ぎてしまいました。
残りの人生で、どれだけ楽しめるだろう?
今まで十分、苦労しました。
嫌なことも、たくさんありました。
だから、これからは——
「やりたいことに、ブレーキをかけない!」
そう思えるようになりました。
それもこれも、皆さまの温かい声に勇気づけられているからです。
皆さんの声は、私にとって「黄色と黒は勇気のしるし!」
そう、リゲインです(笑)心のビタミン剤♡
昭和は強い!逞しい!
でも、優しくもありたい。
なぜか熱く語る時間になってしまいましたが……。
やりたいことを、やる!
私は、そんな「あなた」と一緒に、ただクラフトの時間を楽しみたい♡
それだけです。
せっかくなら、同じ材料を使ったほうが、もっと楽しさを共有できますよね?
「あ、かわいい!」で終わらせない。
そこから、
「私も作ってみよう!」へつなげたい。
はい。
名づけて、**「つなげるクラフト」**です。
……ちょっと名前がダサいので、こちらも募集します(笑)
「こんなものがあったらいいなぁ」
「参加したいけれど、9月はちょっと忙しい」
そんな声でも嬉しいです。

皆さんの一つひとつの声が、私の次の一歩を動かしてくれます。
一人では思いつかなかったことも、みんなの声が集まれば形にできる。
そして、「やってみたい」という小さな熱を、誰かの「私もやってみよう!」へつなげられる。
まだまだ、これからです。
残りの人生、遠慮せず、思いきり楽しみましょう!
私は本気で、皆さんと一緒に楽しいクラフトの時間をつくりたいと思っています。
だから、ぜひ——
あなたの声を聞かせてください。
さぁ、今日は主人が帰ってくる日。掃除機でもかけておこうかな?
素敵な1日をお過ごしください!
▶️ 明日は、プレゼントの内容をチラッとご紹介します。(これが欲しいから💦は無しですよ〜!笑)
下の赤いブーツ他、ワンクリックの「応援」よろしくお願いします!
あなたの1ポイントがとても励みになります!