立ち止まる!勇気。

今日は朝から、テレビ欄の「大阪なおみ全仏オープン棄権表明」を見て、ニュースに釘付けになってしまいました!

大阪選手は一昨年、アメリカの人種差別問題「Black Lives matter」の抗議のため、

黒いマスク姿に大きなヘッドホンをして試合場のコートに入ってくる姿がとても印象的でした。

今回の、試合後のインタビューの拒否。

その裏には一体何があるのだろう? 今度は何の行動を起こすんだ?と、思ってしまいました。

wonder woman illustration
Photo by Roy Reyna on Pexels.com

コート上でのパワフルな試合や、怒りの吐き出し方なども含め、

彼女のそれまでの姿勢からは、とても意志の強い女性=タフな女性

そのように受け止めていたのですが…

そうですよね。

意志が強いことと、メンタルが強いことは、別のこと!

繊細なために人より多くのことに気が付いてしまい、その行動を起こしたことで傷ついてしまうこと…ありますよね。

自分にまっすぐな人ほど、自分を信じる心が「自分を守る」鎧のように…大切なものだから、

それを曲げることは、とてもできなかったのですね。

water drop
Photo by Pixabay on Pexels.com

つい最近では、深田恭子さんが「適応障害」を表明したばかりです。

何もメンタルが弱くなるのは、一流選手や芸能人ばかりではありませんね。

私たちも毎日、見えないストレスにさらされて生活しています。

「これをしなければならない!」

「これをしてはならない!」

私たちの暮らしている社会には、何とたくさんのルールがあるのでしょう!

そして、そのルールを取りしまる人たちが、何とたくさんいることでしょう!

この、コロナ禍でも私たちはたくさんの「~してはいけません!」に縛りつけられています!

pink anthurium in vase near makeup sponge and cup
Photo by Tamara Velazquez on Pexels.com

コップの水があふれてしまう前に、少し傾けて、こぼす努力をしていきませんか?

だって、空はこんなに青くて、大きいのに!

そして、人の住む世界はこ~んなに広がっているのに!

人の暮らしは窮屈に生きづらく…

心のどんどん小さくなってしまっている…

新呼吸をして、

立ち止まる!勇気。

(誰に向かって書いてるんだ?)

きっと、私自身…

そして、あなたに!

私のブログを読んでくださっている人は、心のやさしい人に決まってる!から、

そんな人は、きっと素直すぎるがために、

人の何気ない行動や、何気ない言葉を真摯に受け止めてしまい、

深く傷ついて…

心に刺さった棘がなかなか、自分ではうまく抜けないこともあると思う。

誰かに、寄り添ってもらいたいときもあると思う。

white clouds under blue sky
Photo by Darius Krause on Pexels.com

できるなら、今日という1日を笑顔で終えてほしい。

なんか、今日はそんなことを考えながら、このブログを書いています。

今日の青い空を見上げてみて!

そして、新呼吸♪

この意味が分かるまで、50年以上もかかっちゃったけれど…

本当はね、

自分の心は自分以外、傷つけることはできないんだよ。

【ポール】

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★

【お願い↓↓↓】♥「見たよ~!」の印に「このブログに投票」ボタンを1回♪

https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js

応援「ワンクリック♪」お願いします!♥

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
いつも、応援ありがとうございます!感謝♥感謝です♥

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

公式ライン始めました!

★公式ラインからは最新の商品やレッスン情報などを発信中♪

★メッセージお問い合わせも簡単に!ぜひ「お友だち追加」お願いします♪(新たにお引越し2010年10月)

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

メールからの「お問い合わせ」

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

魔法のクラフトをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む