Remember When… 始動中!

スクリーンセーバーで流れる思い出

写真がランダムに流れるスクリーンセーバーの中には、大切な思い出がいっぱい!

「あ!」と気に留めた思い出を、その日のうちにページにする。

「Remember When…」復活!

745E0260-0E9C-4898-B206-6B675DCA9430今は離れているパパにもエールを送るためにも、「大好きだよ!」の気持ちも組み込んで作りました。サイズは市販のフレームに合わせた7インチ。


材料の説明

今回使った材料は、CTMHの「Yesterday & Today」のコレクション

●ペーパーはこちら、ステッカーがセットになっているもの(3月の商品)

8989FC35-7850-49BF-86FA-EAD472158CEA

12インチのページやミニアルバムを作った後の、余りのペーパーとステッカーを使っています。

●スタンプはこちらのふたつ

 

 

スタンプは作るときにたくさん余分に作っておくと、後で使いたい時にぱっと使えるのでとても重宝します♬

●ペーパーの余はカード作りに使うことも出来ますが、こうやってページを作ってしまうことも出来るんですよ!しかもとっても簡単に♬


Remember When…とは?

6C92FB8F-2B01-444E-83B2-BFD75FAE37BF

自分の写真整理と、ページ作りの効率化を図るために

「ページを毎日、100枚まで作り続ける」というもの。


Remember When…にはルールは3つ!

  • 毎日、1枚の写真を使ってページを作る(大きさは自由)
  • 作る時間は最大で2時間と決める(理想は30分)
  • 写真にはジャーナル(日記)を付ける

 


 

そして最後にもうひとつ、このプロジェクトで大切なこと!

 

人とシェアーすること!

Share your memories!

出来上がったページを人と見せあうこと!

 

家族の人に見せてあげてください!

お友達に見せてあげてください!

 

写メで送ってもいいし、インスタグラムに載せてもいい。手作りって、人の気持ちをホッコリと暖かくするものです。自分の作品でも、人の作品でも同じです!

 

初心者の方には「お手軽キット」もご用意しています。

作品を作る楽しみ、ページが増える嬉しさを実感してください。

【ポール】


【お願い↓↓↓】ブログをご覧くださりありがとうございます。あなたの「見たよ~!」がめちゃくちゃ励みになります。よろしければ下のバナーをポチッと押して応援してください♥↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

応援ありがとうございます!


『お問い合わせ』

ご質問、ご相談、リクエストなど何でも、お気軽にお問い合わせください。

《CTMH コンサルタント歴 9年目》
ctmh-logo-nobox-clove-ic

♥︎ All Rights Reserved© ブログ内の全ての記事、写真について、複製、コピー、転写、または無許可での使用を固く禁じさせていただきます。