「返信不要のメッセージ」

Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE

オリンピックも終わり、今日は「月曜日」

お店に行くと、ものすごい人!人!人!

今日はなんと祭日だったようです。笑

それにしても、ものすごい人出

神奈川も確か、緊急事態宣言が出されたよ~な?

まるでコロナが収束したかのような人出で、驚いてしまいました。

人々は、少しでも娯楽を求めているのですね。。。

img_1741

私はオリンピックの開催期間中に、こんなカードを作りました。

3位決定戦の「サッカー」を見ながら、色付けをして、

最終日の「日本VSアメリカ」の野球を見ながら、カット。

これは特別なカードです。

『1周年記念のメイカーさん』に向けて作った、スペシャル・サンキューカード♪

「心の」のチェーンをつなぐ

私が、このカードを作ろうと思ったきっかけは、ふたつあります。

ひとつ目は、もうすぐ1周年を迎えるメイカーさんが

ある夜に送ってくれた「返信不要のメッセージ」です。

読んだとたんに、涙、涙で、

もちろんその後に、長い、長い返信文を送り返しました。

「1年前の今日、私がカヨコさんにLineして繋がった日なんです! 幸せな運命の日です。」

~メッセージの一文より~

コロナ禍で、人付き合いが特に、希薄になって…

心が「ひとりぼっち」を感じている

こんな時期…

彼女のやさしい思いやりの気持ちが、突き刺さります。

この「素敵な言葉」を私に伝えてくれた!

「気持ち」を私と共有してくれた!

グサッと、

心の周りを堅く覆った、銀の鎧を跳ね飛ばして、

グサッと、

心の奥の、奥のほ~うに、小さく、小さく縮こまって

ドキドキと脈打つ心臓を

グサッと、

一刺しです!

まるで、アーチェリーの矢が真ん中に突き刺さるように!

その瞬間、

ドキ、ドキ、ドキ、ドキ…

私の心臓が、ものすごい熱を持って脈打ち始めたので

「生きてる!」って、感じました!

 ★

もう1年以上も続く、コロナ禍での、

人との距離をとった生活環境は

知らず知らずのうちに、心をかたくなに閉ざしていきます。

人間関係に大切な、お互いの信頼関係をも崩してしまうほど。

堅い、堅い、鎖かたびらのような、

鉄の鎧を、知らぬ間にまとってしまっていたのかもしれません。

同時に、人の絆も遠ざけていたのかもしれません。

★ 

言葉のパワーはすごいですね!

 ★

1人きりでは、

小さなことに焦点を当てすぎるあまりに、

大きな幸せを置き去りにしてしまう時や

考えている間に、いつしか、

無限の「なぜ?」から抜け出せない時があったりするけれど…

人の言葉は、

自分一人では、何年もかかってしまうような

「気づき」や

「自信」を

取り戻させてくれる

一瞬にして、穏やかな気持ち、

晴れやかな気持ちにさせてくれる!

夜更けの「返信不要のメッセージ」には、

そんなことに気づかせてくれた、

素敵な大人の思いやりのある気持ちが含まれていました。

私の周りには、こんなに素敵な人がいてくれる

さりげなく、そのことを気付かせてくれる

感謝です。

Thank you for being with me!

そばにいてくれてありがとう!

私にとっても「幸せな運命の日!」でした。

【ポール】

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★

【お願い↓↓↓】♥「見たよ~!」の印に「このブログに投票」ボタンを1回♪

blogmura_pvcount
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
いつも、応援ありがとうございます!感謝♥感謝です♥

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

公式ライン始めました!

★公式ラインからは最新の商品やレッスン情報などを発信中♪

★メッセージお問い合わせも簡単に!ぜひ「お友だち追加」お願いします♪(新たにお引越し2010年10月)

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

メールからの「お問い合わせ」

名前(必須)
メール(必須)
メッセージ

<div “=”” class=”wp-block-jetpack-button wp-block-button”>お問い合わせ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。