【Scrapbook in Hawaii】
お家ですごそう!
コロナの影響で娘の学校もお休みになり、早2か月半経ちます。
「あぁ、もういい加減うんざりしてきた!」
始めのうちは、趣味があるからのんびり行こうと構えていた私でも、
最近はモノ作りに集中する理由が分からなくなってくることがあります。
メンタルバランスを崩さないように!
家の中での生活がこうも長く続くと、どんなに楽しいことを!と考えても、
どうしても気分が落ち込みやすくなってしまうし、
話し相手がいない人や… 一人暮らしで孤立している人など…
また不規則な生活で昼と夜が逆転してきたり…
こんな生活を長く続けていると、不眠症や鬱など
精神的なバランスを崩してしまうことになりかねません!
これは、いけない!
コロナに負けるな❕
ペーパークラフターとして、
「今、私にも何かできること」を考えてみました。
自分応援プロジェクト!
このページは、生徒さんからリクエストがあり作ってみたのですが、意外と簡単で楽しかったので、改めて配色を変えて自分用に作ってみました。
「何か自分がハッピーになれるもの♬」との期待を込めて。
普段は子供や主人、家族、友人といった作品が中心で、自分ひとりの写真を使った作品はあまり作ってこなかったのですが、最近人と接しないせいか、笑顔の作り方を忘れてしまったような気がして、自分の写真を入れて部屋に飾ってみると、
クラフトの魔法です!
カラフルな配色は目にするだけで気分が明るくなるし、
自分の笑顔の写真を見るたびに、「うん、まだ大丈夫!」という安心感と勇気が湧いてきます。
これだ!
「魔法のクラフト」自分応援プロジェクト
あなたもお部屋の中にカラフル、ハッピーな虹を取り込んで、
一緒に後もう少し、「このお家時間」を踏ん張ってみませんか?
ブログでも「カラフルでかわいい♥」と評判が良かったので、
第1回目の作品は「笑顔の応援プロジェクト」に決定しました!
ハートのレインボー
《ここがポイント!》
詳しくは↓「笑顔の応援プロジェクト」をご覧ください。
★インスタグラムで更新プロジェクトをいち早くGet!
「魔法のクラフト」Crafting Magic フォローしてくださいね♬
ひとりじゃない!
クラフトでつながろうよ♬
今の私にできること。
あなたの「笑顔」のお手伝いをさせてください。
【ポール】
【お願い】ブログを見て、参考になったという人は「見たよ~!」下のバナーをポチッとしてください。
ブログの応援ありがとうございます!
『お問い合わせ』
キットのご質問、リクエスト、購入希望など、お気軽にお問い合わせください。
例)ハートのレインボー
《CTMH コンサルタント歴 9年目》
♥︎ All Rights Reserved© ブログ内の全ての記事、写真について、複製、コピー、転写、または無許可での使用を固く禁じさせていただきます。