【Scrapbook in Hawaii】
【Bohemian Rhapsody ボヘミアン ラプソディー】
「QUEEN」の映画を見に行きました。始めから、まるでコンサートに行ったかように体が震えて、涙が溢れて、胸がドキドキする、とにかくいい映画でした。
「傑作だ~!」 あと2回は行きたい! 今度は一人で行きたい!
私も80’sの世代なのでQUEENの曲は聞いたことはあります。「We will, we will rock you!」「We are the Champions!」とか。ただ正直「ボヘミアン ラプソディー」はそれほど好きじゃありませんでした。カラオケでこの曲が入ると長い!長い!「またかぁ」という感じ。でも、映画の中でこの曲が出来上がるシーンを見ると、なんだかとても微笑ましくて、距離が近づき愛おしくなりました。今度この曲が入ったら、みんなと一緒に熱唱しようっと!と思います。
この映画では「Family」という言葉がよく出てきます。
バンドの仲間もファミリー
そのバンドの仲間が持つ家族もそれぞれのファミリー
でも、フレディーは、自分だけのファミリーを持っていなかった。バンドの他の仲間には妻がいて、子供がいて。家に帰ると彼らの世界があり、待っている家族がいた。
映画の中でもバンドとしてのファミリーは、喧嘩しても、戻れる場所でした。本当の自分が出せる仲間。そして家族は「いいところも」「わるいところも」受け入れてくれる。本音も、弱音も、真の姿を見せても大丈夫な居場所。
居心地のいい場所【FAMILY】を探す旅をしているのでしょうか?
もう、あなたに大切な【FAMILY】がいるのであれば、
世界にひとつしかないファミリーアルバム「ココロの絵本」
あなたの家族をカタチにしてみませんか?
【クラフト魔女】